SNS

最近のトラックバック

トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月29日 (木)

電子書籍、評判上々でほっとしました。

「海外モバイル 実践テクニック」を購入していただいた方から、既にいくつか、感想をいただき、まずまずの評判で、ちょっとほっとしました。

主な反響としては、
  1. Kindle本の先輩著者でもある、朝倉さんと、もうひとかた読者の方から、Amazonのカスタマーレビューで、☆5つの評価をいただきました。
  2. Pocketgamesの平野さんが同社のブログで、この本を紹介してくださいました。
  3. その他、Facebookの私のタイムラインに感想を寄せてくださった方もいます。
ひとつひとつ、本当にうれしいです。
今回の出版では、初めて自分で企画して、構成も考えて、執筆して、校正して、出版して、販促もして、すべて自分でやっていますので、どんな評価をいただくか、ドキドキものでした。
ありがたいことに、AmazonのKindle本 有料TOP100 コンピュータ・IT部門で、昨日は5位まで上昇しました。
でも、さすがに、これは長く続かず、今日は15位から28位くらいまでを行ったり来たりです。
皆さん、初めて「鈴木啓一」の本と出会うわけで、すぐに購入につながるのは難しいと思いますし、少しずつ、読者を広げていくつもりで努力を続けたいと考えています。
そのためにも、内容はしっかりと期待にお答えできるものでなければなりません。
そして、この「海外モバイル 実践テクニック」は自信を持ってお薦めできると思います。
良い反響をいただいてはいますが、奢らず、しっかりと次のステップも踏んでいきたいと考えています。

2013年8月27日 (火)

Kindle本 出版を、誠ブログで報告しました。

ITmediaの誠ブログ「kei_1のモバイル・クラウド・言いたい放題 」で、私の電子書籍の出版を報告しました。

Kindle 電子書籍 はじめての自主出版

KDPを選んだ理由や、テーマの選定、ツールの選定や執筆の効率化(桜風涼さんの本を参考にしたこと)など、「海外モバイル 実践テクニック」が出版できるまでの流れを書きました。

2013年8月24日 (土)

もうご購入いただけます

Amazonの審査、登録作業が思ったよりも早く終わり、もうご購入いただけるようになりました。

また、出版した電子書籍については、当ブログ、右上のリンク先ページでご紹介していこうと思っています。まずは、第一号ですが、これからだんだん増やしていこうと思っています。

どうぞよろしくお願いします!!

「海外モバイル 実践テクニック」 出版の予告

今度、電子書籍の自主出版をすることにしました。記念すべき第一作はこれ!
「海外モバイル 実践テクニック」
Cover

海外旅行や出張先でスマートフォンやパソコンを使う上で知っておきたいこと、通信費の節約法などを、入門者向けに1冊の本にまとめました。
古くから私とお付き合いのある方には、あの懐かしい「旅先通信」の本の2013年版という説明をすると、ピンときてもらえるかもしれません。
昨年執筆に参加した「Ultrabooker Bible」の海外モバイルの章が、この本の構想の元になっています。大幅に再構成、大幅加筆してあります。(その節は、マイカさんにお世話になりました。)
Ultrabooker Bibleは非売品で、パソコンショップにおける販促用でしたので、一般には手に入りにくかったですね。それもあって、今回は、電子書籍にしました。
Kindle本ですので、Kindle端末はもちろん、iPhone、iPad、Android端末でお楽しみいただけると思います。Amazonのkindleアプリをご用意ください。
海外に出かける機会が多くなっているのに、しかも、スマホやパソコンを持っていくのも当たり前になっていると思うのに、意外とこの本のような「海外モバイル」本はあまりないんですよね。
きっとお役に立てる本だと思っています。
この本の価格は 800円を予定しています。KDPセレクトの無料キャンペーンも実施できたらいいなと思っています。
現在この本は、Amazonで審査中です。審査が終わり、ショップに登録されましたら、また、ご連絡します。まずはこの場で、先行発表でした(^^)

kei_1's Blog 移転しました

今日から、kei_1の個人ブログ(kei_1's Blog)をこちら、@NIFTYのココログに移転します。

ITmediaの誠ブログは、これまでと変更なく継続していきます。
こちら、kei_1's Blogでは、誠ブログよりも より個人的な話題 や、
これから計画している、電子書籍の出版関連の話題 を中心に扱っていく予定です。
どうぞ、引き続き、よろしくお願いします。
p.s.
 旧の kei_1's Blogは、当分そのままアクセス可能にしておきます。

トップページ | 2013年9月 »

Amazon Widget

2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ