SNS

最近のトラックバック

« 東京駅構内に「SIMフリー」専門ショップをオープン。すごく…見慣れた形です : ギズモード・ジャパン | トップページ | 鈴木啓一(kei_1)のWeb記事 一覧: kei_1's Blog »

2013年9月 8日 (日)

Kindle本 MacやPCで読む裏技

今日、こんな記事を見つけた。

リンク: Kindle書籍をMacで読んだり、コピペ引用すると書評ブログが捗る~意味吸引器としての電子書籍ふたたび - 情報学の情緒的な私試論β.

Kindle本を、Macで読むことができるというのだ。

読み進めると、なんと、Androidのエミュレータをインストールし、Google Playから普通にKindle for Androidをダウンロードして、利用するのだという。Macだけでなく、PCでも可能だという。

これはすごい!私も早速やってみて、うまくいった!

2通りの方法があるみたいだが、GenymotionとVirtualBoxを使う方法が、レスポンス的にもいいし、Android も比較的新しいバージョンが使えるようだ。

海外では、Kindle for PCやKindle for MacというソフトウエアがAmazonから提供されていて、PCやMacでも普通にKindle本を楽しめるのだが、残念ながら、日本ではまだこのサービスが利用できない。

今回のこの方法は、かなりの裏技だが、意外と使える感じだ。

もし興味があったら、自己責任で試してみるのもいいだろう。

« 東京駅構内に「SIMフリー」専門ショップをオープン。すごく…見慣れた形です : ギズモード・ジャパン | トップページ | 鈴木啓一(kei_1)のWeb記事 一覧: kei_1's Blog »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私はKindole端末持ってますが緊急事態には良さそうですね。

maitomoさん お久しぶりです。

著者としては、このアイデアを使うと、所有していないAndroid端末での動作確認が、ある程度できるのかなというのがあります。もちろん、100%ではないですが、、。

あと、エミュレータですので、たまに落ちます。笑

そこは、まあ、正式に日本むけKindle for PCや Kindle for Macが出るまで、我慢ですね。

で、こうして話題にして、スケジュール早まるといいけど。(^^;

Android端末の機種がいろいろ選べるんだけど、試していたら動かなくなってしまいました(^^; 

それに、もともと不安定。

ま、こんなもんかな。(苦笑) 失礼しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1657/58148407

この記事へのトラックバック一覧です: Kindle本 MacやPCで読む裏技:

« 東京駅構内に「SIMフリー」専門ショップをオープン。すごく…見慣れた形です : ギズモード・ジャパン | トップページ | 鈴木啓一(kei_1)のWeb記事 一覧: kei_1's Blog »

Amazon Widget

2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ