SNS

最近のトラックバック

お知らせ

2014年3月29日 (土)

価格.comのプロフェッショナルレビューメンバーに登録されました

実は、価格.comのプロフェッショナルレビューのメンバーに登録してもらいました。

価格.comは皆さんもよくご存じの通り、いろいろなものを買うときにとても参考になる口コミサイトです。いわば、メーカーの提供する声ではなく、消費する側、ユーザの生の声が集まっているサイトです。

プロフェッショナルレビューも、メーカー視点の情報提供ではなく、ユーザ視点でのレビューを心がけます。

もちろん、これまでも、私のレビュー記事はユーザ視点でしたが。(^^)

まず、最初のレビューを投稿済みです。よろしければ、こちらをご覧ください。

Link: 『安定したスキャンができる、完成度の高いスキャナ』 PFU ScanSnap iX500 FI-IX500

 

2013年9月15日 (日)

Facebookページのご案内

私のFacebookページを作成しました。

執筆した本や、コンサルの仕事に関して、こちらを使ってPRさせていただきます。よろしくお願いします。

 こちら

です。


2013年9月12日 (木)

当ブログに、Facebookなど、SNS関連のブログパーツ「zenback」を設置しました。

当ブログに、Facebookなど、SNS関連のブログパーツ「zenback」を設置しました。

ブログの運営費をケチって、無料アカウントでやっているので、サイドバーへの設置です(笑)

本来、zenbackは記事ごとに「フッター」として使う方が向いていますね。かなり面積を取るので。

しばらくこれで使ってみます。書籍が売れてきたらレベルアップしようかな。(^^;


2013年9月11日 (水)

鈴木啓一(kei_1)のWeb記事 一覧: kei_1's Blog

私のライターとしての仕事の一部ですが、Web上で読んでいただける記事を一覧にまとめてみました。今後もこちらを更新していくつもりです。

リンク: 鈴木啓一(kei_1)のWeb記事 一覧: kei_1's Blog.

一部の方には懐かしい、OQOのことや、日本で最初のスマートフォンについて、Nokiaに取材したレポートなどもあります。
それから、ポメラ、そして、EE Times Japanの依頼で取材した記事もあります。
最近は、なぜかスキャナ関係の記事が多いですね。
こうしてみると、本当に IT meidaさんにお世話になっています。
一本をのぞき、みんな、IT mediaさんの仕事です。

こんな記事を読んでみたい、書いてほしい、というご要望がありましたら、どうぞ遠慮なく、教えてください。よろしくお願いします。

今後とも、ライターとしての鈴木啓一(もしくは kei_1)をよろしくお願いします。



2013年8月24日 (土)

kei_1's Blog 移転しました

今日から、kei_1の個人ブログ(kei_1's Blog)をこちら、@NIFTYのココログに移転します。

ITmediaの誠ブログは、これまでと変更なく継続していきます。
こちら、kei_1's Blogでは、誠ブログよりも より個人的な話題 や、
これから計画している、電子書籍の出版関連の話題 を中心に扱っていく予定です。
どうぞ、引き続き、よろしくお願いします。
p.s.
 旧の kei_1's Blogは、当分そのままアクセス可能にしておきます。

Amazon Widget

2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ