SNS

最近のトラックバック

出版関連のお知らせ

2013年11月29日 (金)

発売のお知らせ: 海外モバイル 実践テクニック 追補版 #1 2013中国での実践編

お知らせします!

本日、「海外モバイル 実践テクニック」の追補版として、以下の電子書籍をAmazon Kindleストアにて発売しました。

追補版なので価格を 100円と、お買い求め安く設定しました。

AmazonのURLはこちらです:

「海外モバイル 実践テクニック」の本編の記事もかなりの部分、そのまま掲載していますので、お得だと思います。

もちろん、本編でしか読めない記事もあります。ご容赦ください。

そして、本書を読んでいただいて、気に入っていただけたら、本編の方もよろしくお願いします。

あいにく、中国政府と日本の間の関係がぎくしゃくしておりますが、こんなときこそ、中国と日本、民間で一層仲良くしていきたいと思う次第です。

今回の書籍も、妻の実家、中国・天津市の家族たちのさまざまなヘルプがなければ、実現できませんでした。

ぜひ、読んでいただき、ご感想や、今後の書籍へのご要望など、お聞かせ願えればと存じます。

以上、取り急ぎ、出版のお知らせでした。

2013年8月27日 (火)

Kindle本 出版を、誠ブログで報告しました。

ITmediaの誠ブログ「kei_1のモバイル・クラウド・言いたい放題 」で、私の電子書籍の出版を報告しました。

Kindle 電子書籍 はじめての自主出版

KDPを選んだ理由や、テーマの選定、ツールの選定や執筆の効率化(桜風涼さんの本を参考にしたこと)など、「海外モバイル 実践テクニック」が出版できるまでの流れを書きました。

2013年8月24日 (土)

もうご購入いただけます

Amazonの審査、登録作業が思ったよりも早く終わり、もうご購入いただけるようになりました。

また、出版した電子書籍については、当ブログ、右上のリンク先ページでご紹介していこうと思っています。まずは、第一号ですが、これからだんだん増やしていこうと思っています。

どうぞよろしくお願いします!!

「海外モバイル 実践テクニック」 出版の予告

今度、電子書籍の自主出版をすることにしました。記念すべき第一作はこれ!
「海外モバイル 実践テクニック」
Cover

海外旅行や出張先でスマートフォンやパソコンを使う上で知っておきたいこと、通信費の節約法などを、入門者向けに1冊の本にまとめました。
古くから私とお付き合いのある方には、あの懐かしい「旅先通信」の本の2013年版という説明をすると、ピンときてもらえるかもしれません。
昨年執筆に参加した「Ultrabooker Bible」の海外モバイルの章が、この本の構想の元になっています。大幅に再構成、大幅加筆してあります。(その節は、マイカさんにお世話になりました。)
Ultrabooker Bibleは非売品で、パソコンショップにおける販促用でしたので、一般には手に入りにくかったですね。それもあって、今回は、電子書籍にしました。
Kindle本ですので、Kindle端末はもちろん、iPhone、iPad、Android端末でお楽しみいただけると思います。Amazonのkindleアプリをご用意ください。
海外に出かける機会が多くなっているのに、しかも、スマホやパソコンを持っていくのも当たり前になっていると思うのに、意外とこの本のような「海外モバイル」本はあまりないんですよね。
きっとお役に立てる本だと思っています。
この本の価格は 800円を予定しています。KDPセレクトの無料キャンペーンも実施できたらいいなと思っています。
現在この本は、Amazonで審査中です。審査が終わり、ショップに登録されましたら、また、ご連絡します。まずはこの場で、先行発表でした(^^)

Amazon Widget

2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ