SNS

最近のトラックバック

[自主出版][電子書籍] 海外モバイル 実践テクニック ~通信費節約法も伝授!!

Amazon Kindle本 出版しました。


内容紹介
 「スマホ依存症」などということばがあるほど、スマートフォン(スマホ)が普及してきた。
 皆さんは海外に旅行や出張で出かけたときにもスマホが使えているだろうか?旅行先こそ、その場で出会った感動を発信したくなる。「ドイツに着いたよ。早速ビール飲んでいるよ!ああ、おいしい!」とかやって、友人をうらやましがらせたくなるものだ。
 仕事での海外出張ならば別の意味でネットは重要だ。出張先・現場から会社に業務報告をし、即、次の行動を起こすのは、スピードが求められる今の企業戦士には当たり前のことだろう。帰国してからの報告や対応では遅いのだ。土地勘やことばの問題が海外ではハンディキャップになりがちだが、モバイル機器とインターネットがそのようなハンディキャップを補うだけでなく、ライバルと戦う武器となるのだ。
 しかし、海外でスマホやモバイルパソコンをインターネットにつないで通信するには、ちょっとした知識やノウハウが必要だ。それを知らずにスマホを使って、帰国後に数十万円請求されたという例もあるのだ。知識がちゃんとあれば、通信費もおさえられる。
 しかし、こうした最新の海外モバイルの知識とテクニックをわかりやすくまとめた書籍は意外と少ない。
 本書は、観光やビジネスで海外へ頻繁に出かける方々のために、「スマホ時代」のモバイル実践のテクニックをまとめたものだ。私自身が経験したこと、実践していることをもとに書いている。
 ぜひこの書を参考に、あなたの旅をより充実した楽しいものにしてほしい。
海外モバイル 実践テクニック ~通信費節約法も伝授!! 
目次
はじめに
第1章  海外モバイルの基礎知識
 1. モバイル機器を海外で使う
 2. 知らなきゃ損、海外モバイルにはちょっとした知識が必要
 3. パソコンを海外で使う
 4. スマホを海外で使う
 5. 空港、ホテル、その他屋外でのモバイル通信
第2章  海外モバイルをしてみよう
 1. 空港にて(公衆無線LANの利用)
 2. ホテルにて(有線LAN編)
 3. ホテルにて(無線LAN編)
 4. 屋外にて(3G/4Gデータ通信編)
 5. 海外の電源コンセントとプラグ
第3章  通信費を節約する機材の選び方
 1. いつものスマホをそのまま持ち出す
 2. 海外渡航専用スマホを調達する
 3. モバイルルータを使う
 4. SIMカードの入手方法
 5. 通信費のシミュレーション
第4章  海外モバイル上級者へのステップアップ
 1. ホテルの選び方
 2. ホットスポットの探し方
 3. 香港と中国本土で使えるSIMカードの入手
 4. 機内からのインターネットアクセス
 5. バッテリーの運用について
 6. 渡航中のセキュリティ対策
 7. 3G/4G データ通信の技術トレンド
 8. レンタル業者の紹介
 9. 用語集
10. 主な国の主な通信事業者一覧
あとがき
著者プロフィール

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1657/58027834

この記事へのトラックバック一覧です: [自主出版][電子書籍] 海外モバイル 実践テクニック ~通信費節約法も伝授!!:

Amazon Widget

2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ